miu (ミュウ)の公式サイト

プロフィール

miu (ミュウ)

miu are 中里真美(左)&高崎愛梨(右)

詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

プロフィール

【miuの誕生】



miuは東北、そして日本を歌で元気にするために生まれた女性ユニット。

2011年4月。東日本大震災をうけて立ち上がった『東北応援プロジェクト 「明日もがんばろう!」 Powered by 築地銀だこ』。 
そして、この一大プロジェクトの公式応援ソングとなる、「たこ焼のうた(明日もがんばろう!)」が生まれた。

この楽曲は、自らシンガーソングライターとしても活躍しており、また、V6、AKB48、渡辺美里、郷ひろみなど、数々の有名アーティストに楽曲提供をするなど、幅広い活躍をみせている作曲家・近藤薫と、同氏がチーフを務めるvery merry music schoolで講師を務めていたRynaの手によって制作された。

このプロジェクトの大きさ、意味や意義に刺激され、何度も何度も修正を重ね、一切の妥協を排して完成した楽曲、
「たこ焼のうた(明日もがんばろう!)」。

そんな熱い思いで創りあげた楽曲を托されたふたり、中里真美(なかざとまみ)と高崎愛梨(たかさきあいり)。

オーディションでのふたりの歌声、ハーモニー、そして気持ちが、近藤薫、Rynaの心に突き刺さり、その瞬間に、このユニットが生まれた。

miu(ミュウ)の誕生である。
 

【miuのメンバープロフィール】

中里真美(なかざとまみ)

1984年4月5日生まれ
19歳の時、アニメ・ クラッシュギアーニトロEDでメジャーデビュー。
その後、NHK教育 高校講座 理科総合Bのレギュラー出演や、映画、ドラマ、舞台などで幅広く活動。
近藤薫プロデュースでアルバムリリースもしている。 


 
高崎愛梨(たかさきあいり)

1987年6月30日生まれ
3歳から芸能界入りし、雑誌ピチレモン2000年読者モデルの準グランプリに輝く。
NTT東日本、TOYOTA、ゼルダの伝説、ヨード卵光のCM出演を始め、アルバム2枚、シングル3枚をリリースするなど、アーティストとしても活躍している実力派シンガー。